(※イメージ画像です。)
こんにちは。
ルカブログにお越しいただきありがとうございます。
今回は看護師さん向けの転職についてです。
この記事では、「とうきょうナースステーション」についてご紹介していきます。
利用におすすめな人や人気な理由、利用するときの注意点などを
ご紹介致しますので是非最後までご覧ください。
<とうきょうナースステーションとは?>
とうきょうナースステーションは
「一般財団法人日本病院経営革新機構」が運営する
看護師向け転職支援サービスです。
看護師の定着率アップを目的とした団体のため
求職者が長く働けるように、ニーズに合った職場を紹介してもらえると評判です。
<とうきょうナースステーションがオススメな方>
①東京でお仕事をしたい方
・求人場所はほとんどが東京
・東京の求人を効率よく探せる
②病院で働きたい方
・運営しているのは病院団体
・病院の内部情報に詳しい
・希望に合う求人を見つけやすい
③長く働ける職場を見つけたい人
・「上司の考え方」「育児中ナースへの理解」など病院との相性重視
<とうきょうナースステーションが人気な理由>
①病院のリアルな情報が手に入る
②定着しやすい職場を探してくれる
③経験豊富なコンサルタントがいる
④独占求人を保有している
⑤無期限でサポートを受けられる
(※イメージ画像です。)
<とうきょうナースステーションのご登録と内定までの流れ>
①サービス登録
「かんたん1分登録」の画面が表示されたら、ご登録内容にそって入力します。
希望条件や、伝えたいことがあれば、入力しましょう。
②転職カウンセリング
登録をしたら、とうきょうナースステーションのコンサルタントから連絡が来ます。
まずは、現在の職場で抱えている悩みを相談してみましょう。
転職の条件が明確になっている人は、具体的に希望を伝えると
あなたにピッタリの求人を紹介してもらえます。
③求人応募
カウンセリングの内容を元に、コンサルタントが希望条件に合った求人を
紹介してくれます。
コンサルタントは病院の内部事情にも詳しいので
疑問に思うことがあれば積極的に質問すると良いでしょう。
④面接
面接の日程調整もしてくれるので、働きながらでも時間をかけずに
面接の準備ができます。
また、面接に不安がある人は、コンサルタントの面接同行も可能ですので
ご安心下さい。
⑤内定・入職
採用の合否は、コンサルタントから原則24時間以内に連絡をもらえます。
退職のサポートも受けられるので、
現職をスムーズに辞めらず困ったときは相談してみましょう。