とうきょうナースステーションとは?人気の理由&内定までの流れ

(※イメージ画像です。)

 

こんにちは。

 

ルカブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今回は看護師さん向けの転職についてです。

 

この記事では、「とうきょうナースステーション」についてご紹介していきます。

 

利用におすすめな人や人気な理由、利用するときの注意点などを

 

ご紹介致しますので是非最後までご覧ください。

 

【とうきょうナースステーション】

 

<とうきょうナースステーションとは?>

とうきょうナースステーションは

一般財団法人日本病院経営革新機構」が運営する

看護師向け転職支援サービスです。

 

看護師の定着率アップを目的とした団体のため

求職者が長く働けるように、ニーズに合った職場を紹介してもらえると評判です。

 

<とうきょうナースステーションがオススメな方>

①東京でお仕事をしたい方

 

・求人場所はほとんどが東京

・東京の求人を効率よく探せる

 

②病院で働きたい方

 

・運営しているのは病院団体

・病院の内部情報に詳しい

・希望に合う求人を見つけやすい

 

③長く働ける職場を見つけたい人

 

・「上司の考え方」「育児中ナースへの理解」など病院との相性重視

 

<とうきょうナースステーションが人気な理由>

 

①病院のリアルな情報が手に入る

 

②定着しやすい職場を探してくれる

 

③経験豊富なコンサルタントがいる

 

④独占求人を保有している

 

⑤無期限でサポートを受けられる

 


(※イメージ画像です。)

<とうきょうナースステーションのご登録と内定までの流れ>

①サービス登録

 

「かんたん1分登録」の画面が表示されたら、ご登録内容にそって入力します。

希望条件や、伝えたいことがあれば、入力しましょう。

 

②転職カウンセリング

 

登録をしたら、とうきょうナースステーションのコンサルタントから連絡が来ます。

まずは、現在の職場で抱えている悩みを相談してみましょう。

転職の条件が明確になっている人は、具体的に希望を伝えると

あなたにピッタリの求人を紹介してもらえます。

 

③求人応募

 

カウンセリングの内容を元に、コンサルタントが希望条件に合った求人を

紹介してくれます。

コンサルタントは病院の内部事情にも詳しいので

疑問に思うことがあれば積極的に質問すると良いでしょう。

 

④面接

 

面接の日程調整もしてくれるので、働きながらでも時間をかけずに

面接の準備ができます。

また、面接に不安がある人は、コンサルタントの面接同行も可能ですので

ご安心下さい。

 

⑤内定・入職

 

採用の合否は、コンサルタントから原則24時間以内に連絡をもらえます。

退職のサポートも受けられるので、

現職をスムーズに辞めらず困ったときは相談してみましょう。